ゆっくりとさよならをとなえる

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

私の近況

近頃は朝が苦痛でたまらないが、帰宅した夕方も苦痛でたまらない。なにが幸福なのかわからなくて、眠い朝も、くたびれた夜も、ただ眠っていたいと思う。そうして、いい夢をみていたい。
最近は家についたら即眠ってしまって、朝シャワーを浴びる。なにが幸福だろう?不幸がなにかもよくわからなくて、幸福の名付け親にはなれないな。
読書は通勤退勤途中のバスの中で主にしている。眠くて内容が入ってこないうつら読書はつらいから避けることもある。現に今朝避けた。前髪切りすぎてサブカル系になってる。洗濯物畳んで、料理もしたいなあ。部屋の掃除もしないと。なにが幸福なのかなあ、と考えながら、そういうあれこれを思う。

広告を非表示にする