ゆっくりとさよならをとなえる

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

新しい服

昨日買った新しい服を今日着て、神社に出かけた。カフェにも行った。公園を8周歩いて、音楽を聴いた。ダイエットの成果がちょっとずつ出てきて、今朝は体重が1kg減っていた。腕時計は相変わらず時間が狂ったままだけど、明日、晴れるといいな。溜息ばかりでもつらくなるだけだから、オレンジジュースを飲んで、太陽を味わう。今の髪型の自分が一番好き。前髪が眉下くらい。面白い本を集中して読んでいる時間が至福。大好きな人に出会って、その人の傍で一生を終えたい、眠るようにこと切れる。好い。

もう戻ってこないうたかたの輝く過去が、宝石のようにきらっと光る。