
ゆううつ日記

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

今はまだ

今はまだタイミングじゃない。一生そのタイミングはこないかもしれない。けど、待つ以外に何も選べない。お別れされてから、なにもかもだめになった。ろくでもないひとに出会って、もう自分の力にもならない家族に無駄な労力を割いた。本当に疲れた。

今の私が彼に対してどう動いても、破壊にしかならない。自己の安寧の破壊、彼の安寧の破壊、綺麗な思い出の破壊、修復不能な関係に対するむなしい破壊。

「主体が自分の償いようのないところまで破壊しゆくものとして体験する状況」を破局だと言っていた。そのとおりだと思う。

広告を非表示にする