読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆううつ日記

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

返事の来ない手紙

手紙を書いて彼に送ったけど、よかったのかなとよく考える。彼にとっては、私からの手紙なんて、良い悪い以前にどうでもいいんだから、だったら私は自分本位で、送ってよかったと考えていいんだろうと思う。もっとうまく書けなかったかなと考え込んでしまうことがあるけれど、どれだけ推敲しても、同じようなクオリティにしかならなかったとあきらめることもある。きっとそれで正解。

返事は来ないにしても、もし再会した時私は彼に利用されるんだろうと考えてとてもつらくなった。あんな手紙を書いて送って、私はお人よしだ。なんにも報われないのに。

広告を非表示にする