読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆううつ日記

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

なんてさびしいんだろう

朝、目がさめて思ったことは、どんな夢を見たんだったかなということと、元彼が人妻の元カノと性関係を持ったことについてだった。前者はよく思い出せないし、後者はきりきりと身体中きしむ気分になるものだ。

家族でも、他人でも、他者と関わると自分が汚れていくのがわかる。どうしてだろう。私は人間がわからなくて、いつも参ってきているからだろうか。自分が他者から大事にされた記憶がないから、私はなるべく一人を選ぶ。本を読む。そうして、いつかこの本について話せる誰かにもう一度会えたらいいなと思う。