
ゆううつ日記

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

2016年11月24日、晴れ

リフレックスを飲むと、朝起きにくい代わりに目ざめた後の気分はだいぶん楽になる。依然として、私は彼のことを思い出したり過去の悔しい苦痛な思い出に苦しめられているけれど。

私は彼を軽蔑していた。自分の恋人の誕生日を祝わない彼、言われてからそれを実行するというはき違えた彼を。人生でもっとも自分にとっていとしいはずの人間を素直に大事にできない彼をとても軽蔑し、憎んでいた。それが悲しい。それを理解しない彼を私は頭がどうかしている人間だという風に思う。いつでも”適切”な彼。そういう彼をとても軽蔑していた。告白の時も、私を好きだとはっきり言わなかった彼を、軽蔑した。死ねばいいのに、と思っている。

広告を非表示にする