読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆううつ日記

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

昨日

昨日、大泣きしてしまいました。苦しくて。認めたくないけど、彼にお別れされたことをまだひきずってしまっているようです。

病院にも行きました。薬でどうにかなる病なら、うつ病なんてならないだろうなと思っています。本当に効いているのかな。

彼が私との恋愛をやめてしまったことを、私は一生恨むんだと思います。彼は私を傷つける最大の人物です。あんなに仲が良かったのに。今ではそうなんだから、人生ってどうなるかわからないですね。なんでも起こりうる。けど、奇跡はなかなか起こらない。苦しいつらい悲しいことばかりで、なんのために生きていくんだろう。ふと、「そうか、私が死んだらいいんだ」と出口を見出します。けど、そのたび思いとどまって、私は生きる苦痛を選んでいるんです。死んだほうが楽なのに。だれもいない、彼も私もいない、世界へ行く。

父親に「私が苦しくて死んでしまったら、ここに連絡して線香をあげに来るように言ってください」と言って、彼の連絡先を伝えておきました。私が死んだら、彼はくるのだろうか。きっと来てくれるだろう。その時にはじめて私の願いがかなうんだ。叶った頃に、私はもう死んでいるけれど。

広告を非表示にする