ゆっくりとさよならをとなえる

いざ、生きめやも/さよならの学者に、なりたい

投げ出したい

彼が聴いていた音楽、syrup16g、聴こうと思ったけどまだできなかった。勇気が出なくて。聴いたら、胸が痛くなって苦しくなるんじゃないかと怖くて。

終日、死んだようにインターネットして、彼の面影を探そうと星野源の動画ばかり観てる。よい習慣も、いつの間にか私から抜け落ちてしまっていた。公園を一時間歩く習慣、腹筋とヒップアップストレッチを毎日する習慣、音楽鑑賞や読書の習慣、掃除の習慣、料理の習慣。もう彼は帰ってこないと思うと・・・・・・。

もうなにもかも投げ出してしまいたい。投げ出して、しまえたならな。私の誠実はどこにあるんだろう。人間の誠実?そういうものが、どこにあるのか。彼とともに取り上げられてしまったんだろうか。

悲しくて、今日も泣いた。いつになったら、楽になれるんだろう。